ウインドリペア日記

TopGlass Co.,Ltd. 関西地区出張無料 
(大阪府・兵庫県東部・京都府南部・滋賀県南部・奈良県北部 )

平成14年7月14日にガラスリペアしたクラックです
7年経過してもリペア部分は変わりなしです

トップガラスは6年間の安心保証です
ウィンドリペア
2002年7月14日
ウィンドリペア
2002年7月14日
リペア後
花びら状のひびで中心からの
放射状のひびも10本以上ありました
他店では断られるひびです
直径で25ミリ
放射状のひびの輪郭が細い線で
うっすらと残っています
施工時間 約40分

接写拡大画像です
肉眼ではほとんど判らないですよ

7年後の状態です
7年後の2009年10月16日の状態

衝撃点が少し白濁していますが
ヒビは全く問題ありませんでした
ライトに照らされてヒビ跡が反射しています
接写拡大画像です
肉眼ではほとんど判らないですよ



平成21年10月16日(金)  大阪市淀川区 Y様 スカイライン 施工時間30分
お持込があった時に拡大鏡で見るとリペア跡でした。Y様にお尋ねすると数年前に別の場所のヒビのリペアをしたが、今回は別の飛び石で欠けが出来たとか。しかし他にリペア跡はなく更にお聞きすると弊社でリペアをされたとの事でした。過去のデーターを調べると7年前に私がリペアをしていました。リペアをした事を最近まで忘れていたそうです。今回飛び石があったため白くなっている箇所があったために新しいヒビと勘違いされたようです。
衝撃点が少し白濁していましたので手直しをしました。
リペア部分は7年前と比べると殆ど変わりませんが輪郭が少し見えるかな?って感じです。
強度はまったく問題なさそうです。
うれしいですね!
7年間何ともなかったのですね!Y様ありがとうございました。
大切なスカイラインを長く乗ってください。

7年経過しても安心のガラスリペアです

トップガラスは安心の6年間の保証です


古くなると修理跡が残りやすくなりますので早期発見早期リペアでお願いします。
ひびが入ったらすぐにビニールテープ(セロテープではダメです)を貼るようにして下さい。

6年間で5回ガラスリペアをしたビックホーンの日記
自動車ガラスのフロントガラス修理の日記

長〜いロングクラック(表面亀裂)のガラスリペア日記集は
ココを!
最近、
他店のガラスリペア失敗跡の手直しが増えています。
その写真をまとめてみました。
ココを!

ウィンドリペア日記

直線上に配置
topglass  tel 06−6334−7651